忍者ブログ

岡本流生清内路通信

回覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回覧

今朝回ってきた回覧。 

〈 不審者 不審電話 不審車両などに 目配り 気配り 思いやり 〉

〈声かけて 安心安全な地域づくりを 〉 と。

えっ、コロナで村もここまでやるのか?と、一瞬思ったのですが、よく見ると下清内路区の区長と神社総代連名の回覧でした。 さらに先を読んで納得。この回覧、先日神社のお賽銭箱が荒らされて中のお賽銭が盗まれたことを知らせるものでした。

頑丈な鍵を専門の工具で切り取った手口などから、出来心ではなくその道の手慣れたものの犯行と思われ、たちの良くない者が集落に出入りしている可能性があり、注意を呼び掛けたものでした。

さらに続けて、これまで、外出時も家の鍵を掛けないで出かけるのが当たり前のような地区ですが、これからは必ず鍵を掛けるようにしましょうと。


そうですね、空き巣の被害も出ているようなので、我が家もこれから外出時には鍵をかけるようにしなくちゃ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R