忍者ブログ

岡本流生清内路通信

もしも・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしも・・・

あーーーあ、疲れたー  腹減ったー

今日で二週間アトリエにほぼ籠りっぱなしで彫りの仕事をしています。 体重が1・5キロへりました。

明日あたりからみよちゃんたちが来るので、二階の二部屋を片付けました。 ちょげのためには炬燵をセット。

今日はこれから孫の塾。 学年末テストが近いのです。成績が上がったらスマホを買ってもらえるとか。上がって欲しいけど、まだなくてもいい??

そう言えば、Aさんからの電話。 何かしでかしたみたいで、スマホを親に取り上げられたと。 女の子はスマホを持つと・・・いろいろ心配だなぁ。


で、≪もしも・・・≫の話。 命の尽きる前日、夢の中で自分の希望する昔のある一日に戻れるとしたら。
戻って、足りなかった言葉を伝え、優しくできなかった人に心からの労りの言葉をかけることができたら・・・
人間の脳がそのように生まれながらにセットされていたら・・・私には≪戻りたい一日≫が二つあります。亡くなる前に、二つの大きな≪後悔≫から解放され笑顔で旅立つために。

一つは下の息子とのこと。 もう一つは・・・
PR

コメント

1. 無題

スマホに 反応 。

今 ダム 携帯で メールを使ってると 結構な金額になり スマートホンの方が安くなりそう。
今 スマホ検討中です。

元に戻りたい時、私にも 三回あります。幸いにして、ホリシーがないせいか 腐れ縁が続いてます。

初恋について 何年か前、テレビのBSで 初恋シリーズなんてのがあり、印象にのこってるのが、ヘミングウェー。 第一次大戦で、彼が負傷して、一回り上の看護婦に会い、恋に落ち、ヘミングウェーがふられ、結果として 武器よなさば、が生まれたたとか。

晩年、彼女は、再婚して 彼の隣町に住んでたとか、でも二人は会うことが無かったそうです。

最後 ヘミングウェーが猟銃で自殺するのですが、それを聞いて、彼女は、驚きもしないで 彼らしいと 言ったとか。

似た話で、俳優の田宮次郎が 猟銃で自殺するのですが、小説家の山崎豊子が、彼が死んだと 連絡を受けたとき、猟銃で?と 聞いたとか。

またまた ダンスの話で恐縮なのですが、先日 練習をしてて、相手の女性と話をしてたのですが、その女性の隣に、別の女性が座りました。 あなた、彼女と踊ってあげてと。 後から、あれは 貴方と踊りたいから、来たのよと。 男は、踊りたいと、男が隣にいようが 関係なく、女性を誘いますが、改めて女性の 繊細さを認識させられました。

女性の観察眼は、鋭いです。 笑



2. 男と女

よしふさん、いつもコメントありがとう!

スマホ、ずいぶん安くなったみたいですね。よしふさんはもう十分大人ですから、スマホを持っても心配ないかな? いやこればかりはわからないぞと・・・

ヘミングウェイ、田宮二郎の話は初めて聞いた気がします。
「恋愛」はいつの時代にも創作の原点ですね。ベートーベン、川端康成・・・数え上げたら切りがありません。そういう私も≪愛≫はライフワーク。死ぬまで悩みながら作り続けるのでしょうね。

男と女、どうも思考の形が違うようですね。私が人生最悪の状況だった時に上の息子からかけられた慰め?の言葉。「親父、男と女は違うんだよ」 「女はどんな時でも過去を振り返らないもんだよ」


まさか、自分の息子に教わろうは!!

ダンス、うーーん、かなりいけてるようですね。 「ご指名!」が続きますね。と言う事は・・・14日の日、チョコが・・・・・


プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R