忍者ブログ

岡本流生清内路通信

よく飲みよく食べよく話し

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく飲みよく食べよく話し

今朝の飯田も寒かったけど、ここ清内路に帰ってきたら、部屋の空気がキンキンに冷えていました。日中の気温も3度ほど。今夜あたりは≪ちょろだし≫をしないと水道が凍りそうです。

昨日の竹内家での「小忘年会」は楽しかった! 私が11時まで付き合えたのは何年ぶりかと思います。 お料理からお酒、そして寝るところまで、行届いたおもてなし、本当にありがとう!!

今度は我が家が御もてなしをする番。しっかりやらねば。

昨夜は飲むばかりではなく、吉田版画展についても意見のやり取りができました。大まかな感じは7月ごろに松本あたりでと言う事に。7月と言えば大町でのメンドシーノ交流展とも時期が重なるかもしれません。 もしそうなら、交流展との繋がりを何らかの形で持つことも考えられます。大町市とメンドシーノとの交流の始まりは遠志先生が美麻文化センターを作られたことにあるのですから。


午後は年賀状に一言添える仕事を。書き終えたのはまだ半分ほど。今回は宛名書きの時から「悪筆を直す良い機会、ペン習字の練習のつもりで書こう」と決めていました。何千字も書くのですから。丁寧に形に気を使いながら書くことで、少しはまともな字が書けるようになった気がします。

部屋の隅で扇風機を天井に向けて弱で回しています。 石油ストーブを点けても足元がいつまでも暖かくならないので。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R