忍者ブログ

岡本流生清内路通信

寒波到来

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒波到来

いやぁ、朝起きたら寒いのなんの。≪耐寒性の体づくりと灯油代の節約を兼ねて≫とストーブを極力焚かずに来たけど、もうそんな長閑なことを言っていられる状況じゃぁありません。体が冷えて指先も凍え。

午前中は昨日の続き。描き直しているうちに夜も明け、見ると上清内路の山はうっすらと雪化粧。これは、里にも雪が降ったかも。 で、下絵のほうは、昨日より少しは良くなった程度。絵の中の「少女」の性格が見えてきたような・・・・でもまだまだだめだに。このままなら没だに。


一版多色の「青い服の少女」 この版一つで仕上げた作品の少女のほうが、まだ何倍も≪生きている≫ようでは。そうそう、一版多色と言えば、6月の創造館での個展で売れた作品の摺り増しも冬の間にやらなくちゃ。なにせ、1枚刷っただけなので売れると手元に残らないので。

最近、夢の中の自分がなんだかせこい。「もったいない」なんて言いながら落ちている物を何でもかんでも拾い集めて

・・・・この夢、なにか意味があるのかな。 潜在意識の中の私の性格を示しているなら・・・・将来我が家は「ゴミ屋敷」?  ・・・・OH,NO !  それは絶対嫌だな。私は綺麗好きなんです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R