忍者ブログ

岡本流生清内路通信

グッドタイミングで

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グッドタイミングで

昨日の2番組6軒11名の忘年会。かなり盛り上がりました(私が兄さんをいじりまくったので)。お料理が鍋でなく焼肉だったのと温泉で温まれたのも良かった。鍋だと4日連続になるところでしたから。

二次会はお隣の組長さんのお宅で。ここでもまあよく飲みました。と言う事で、今朝、目が覚めたのは6時、普段より1時間は遅い時間。 体を考えたら今日も休肝日だなぁ。


今日一日は絵の仕事は中断して、まずお布団の確認から。18日には5人のお客様が泊る予定。冬場に大人5人(うち一人は冬用寝袋を持参)が泊るのは初めてのことなので布団が足りるかどうかが心配だったので。

結果はまあ、何とかなりそう。竹内さんから羽毛布団をお借りしなくても済みそうです。ただ、電気毛布は二人分お願いしておきました。


釧路にお住いの寛子さん(精子さんの妹さん)から海産物が届きました。(送り主は精子さん)ほっけやいくらやシシャモやつぼだい。それとクッキーも。まさにグッドタイミング!大忘年会の宴を盛り上げてくれそうですね! 

客間、玄関、茶の間、廊下の掃除も済ませました。2階も掃除機をかけOK. 台所の流しとガスレンジも磨きました。後残っているのは洗面所とトイレだな。


さて、兄も、今日は公民館の大掃除だと出かけて行きました。お昼にも戻らず「広いから大変だなぁ」と思っていたら、ほろ酔いで帰宅。聞くと公民館に残っていたお酒やおつまみの類をみなで≪片づけて≫きたんだと。

PR

コメント

1. 公民館

またまた 公民館に反応。 風営法が改正され 公民館で、ダンスパーティーが出来るようになっとかで、土日になると方々でパーティが開かれます。家族が東京に、歌舞伎を見に行ったので この土日 ダンス三昧。参加費 500円で 13時から4時まで 久しぶりに夜の部 六時から九時までに参加。昼にあった人を夜の部に 三人ほど誘ったのですが あきれた顔で、疲れ果て そんなのに付き合えないということで 一人で 笑。先日 教育テレビで 脳と 音楽を聴きながら体を動かすのと 音楽なしで体を動かす 比較の研究成果をしてましたが。音楽を聴きながら 体を動かしたグループのほうが 認知能力がよくなるとか。取り留めの無い話ですが 公民館を良く利用してます。

最後に、土曜日 昼、名古屋まで遠征したのですが 中に一人 美人で、若くスタイルが良く ダンスの上手い人にめぐり合い 踊ってもらいましたが すごく得した気分に。笑

2. 無題

当サイトの広告の件 僕には、自動車部品の広告ばかりで 下着の広告はでません。念のため

3. そうなんだぁ

今まで公民館でダンスパーティーができなかったなんて、初めて聞きました。それほどダンパは悪の溜まりばって為政者はみていたのかなぁ。戦後まだ間もない時代じゃあるまいにねえ。公民館、どんどんダンスパーティやるべし。

ちなみに清内路公民館。アフリカンダンスのサークルがあります。ジャンベのリズムに乗ってのかなり動きの激しい踊り。年寄りにはとても無理。あれは心臓まひで死にますね。

若くて、美人でスタイルも良くて・・・それはめったにない幸運! しかもダンスは体も密着して・・・うーーーーーむ、(以下妄想・・・)妬けるなぁ。 広告、そうかぁ、≪読む人≫の趣味を反映してるんだ。 よし、これからは安心して・・・やら・・・やら・・・も検索できるぞ。

4. 下着

ここで 下着と書いて 車関係のサイトに行くと 女性の下着の広告 むーーー

先生は、相当の踊り手ーーー  姿勢が悪いと 女性は、密着できません。膝が邪魔して。

5. えーーー!

その広告、偶然かなぁ。 検索だけでなく、書き込みの文字にも反応? やはり偶然では。
そうかあ、膝がね。 勉強になります。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R