忍者ブログ

岡本流生清内路通信

コメント、ありがとう!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント、ありがとう!

よしふさん、靴の投稿に早速のコメント、ありがとうございます。 IGNIO、アマゾンかヤフーで検索してみますね。そうかぁ、12月はクリスマスも有ったりして、社交ダンスのほうで忙しいんだ。三人もの方からお相手にご指名されるとは、もてもてですね。


まだ塾の時間まで25分ほどあるので、べつの話を。 ここ下清内路で唯一の商店、
農協ストアーが年内いっぱいで営業を止めるそうです。もう何年も前からその噂はあったのですが今回は本当の話。

昨日煙草を買いに行ったら、棚ががらがら。車を持たないお年寄りは本当に困るだろうなぁ。私なんかは煙草と村指定のごみ袋を買うぐらいだけど。あと、たまに誘惑に負けて栗饅頭や最中も買いますが。

K老さんの昔語りでは。戦前から戦後の一時期にはこの地区にパチンコ屋もあったそうです。それだけではなく、宿屋も三軒、飲み屋も床屋も歌舞伎の舞台まであったそうです。それが・・・・ひとつ残らずなくなり・・・・ついにお店がゼロ。 食品だけではなく電池や電球や洗剤など小物も買えず・・・・時代の変化とは言え、お年寄りの方たちはこれからどうするのか気になります。そして自分たちだっていつかは・・・・
PR

コメント

1. 無題

またまた スーパーに 反応。この近くのスーパー 宅配をしてくれるようです。 我が家はまだ 利用してませんが。

大阪の姉は、宅配利用してます。 自転車でスーパーまで買い物をして 買ったものを自宅まで車で届けてくれると 喜んでます。料金はかからないそうです。 靴の件 コメントの下に アマゾンのリンク 貼り付けてあります。 確か1,500円程度で とてもお値打ちです。

2. 無題

よしふさん、どうもこのブログでは張り付けたリンクは効かないようです。ネットで検索をかけてみました。ヤフーショッピングに1999円でいろいろでていました。ランニングシューズもスニーカーもどれもデザイン、値段とも気に入りました。

スーパー、一番近いスーパーまで車で10分ちょい。ここが配達をしてくれたらいいんだけど・・・

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R