忍者ブログ

岡本流生清内路通信

コロッケバイキング!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロッケバイキング!

飯田の竹内さんのところで「鬼と鬼の子とその弟子と」の展覧会の最終的打ち合わせをしてきました。美味しいコーヒー&甘いものをいただきながら。 

途中、惠子さんの9月の個展(これは宇宙をテーマにして陶芸家の一八さんもコラボ出品するもの)の展示予定作品を見せていただく時間も。これがなかなかいい作品が揃っていて、コラボ展がますます楽しみになりました。

打ち合わせ後、実行委員長の一夫さんの運転で会場のくましろホールへ。 各壁面の長さを計り、TVモニターや資料の閲覧テーブルなどの配置も決めてきました。 前回の創造館での展覧会で試してみて良かった壁面ごとの作品配置図も一夫さんが作ってくださいます。

くましろの帰り道、大きなスーパーに立ち寄りました。「好きなコロッケ、どんどん詰めて」とこれは一夫さんの嬉しい一言。お言葉に甘え、カニクリームコロッケや肉じゃがコロッケなど6,7種類を買っていただきました。

惠子さん手作りの、野菜たっぷりカレーも頂いたので、今夜の夕食は≪カレー&コロッケバイキング≫!! コロッケ命の私には夢のような企画!!


さて、話は変わってお天気のこと。今後10日間の天気予報では7月8日まで晴れマークがありません。その間、カボチャのシフトが2回、さわやか清掃、地区の環境整備活動と野外での予定もあります。さてどうなることやら。

それにしても、いつも思うのは、「良き仲間って、ほんとお金じゃ買えない人生の宝」!
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R