忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ショート・ストーリーズ 14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショート・ストーリーズ 14

実行委員長の一夫さんから電話をいただきました。来月4日の飯田FMに出演を依頼されたと。「鬼と鬼の子とその弟子と」展についてインタビューを受けるようです。これは嬉しいお話。
一夫さんならきっとリスナーに「観てみたい!」と思わせるお話になるでしょう。展覧会前の良い宣伝にもなりそうです。ただ、清内路までは電波が届かないのが残念です。

吉川さんのブログによると、大町でメンドシーノとの国際交流展が始まったようです。遠志先生が始めた美麻とメンドシーノの文化交流が元の展覧会ですが、ここ最近は弟子の私も≪蚊帳の外≫
なんだか寂しい思いです。

「美麻・メンドシーノ姉妹村」この締結式の時には、家族でオープンカーに乗ってパレードに参加しました。私の一番幸せな思い出の一つ。


今朝の聖教新聞の読書欄に≪心に届く言葉≫を見つけました。「・・・生きがいとは、自分の果たすべき役割があるという使命感に支えられ、生きることという思想・・・」
私自身の言葉に置き換えるなら「自分のやるべきことがある、自分にしかできないこともある、自分が動くことで笑顔になるひとがいる。それが有る限り、自分がここに生きる意味はある」 2013年5月に清内路に来て以来ずっと私を支え続けた独り言です。


ヤフオクの情報メール。「Ryusei さんにお勧めのアイテム」 毎日のように入るこのメール、これまで一度も私の欲しいものにピタリと合った事がないのはなぜ??

ネットで読んだ話「他人を見るような妻の目に耐えられなかった」 妻を殺害して海に捨てた夫の供述。これが他人事とは思えないのです。私にも同じような思いをした経験があります。ただ・・・私自身も≪冷めた目で≫ いや、隠さずに言えば・・・何か汚い物でも見るような目で妻を見たことがきっとあったのです。 いつからそうなったのか・・・・


ヒマラヤの青いケシの版画、もう一枚描きました。今日も夕食はコロッケ!


来月は吉川さんの個展も始まります。また安曇野で楽しいひと時を持てるのが今から楽しみ!温泉に入って、美味しいコーヒー飲んで、旨いもの食べて、美人に会って、・・・妄想は限りなく膨らんで・・・・


PR

コメント

1. 飯田FM

https://www.jcbasimul.com/#shinetsu


上記 URLから 飯田FM聴けますよ。

2. 音が・・・

よしふさん、ありがとう! 早速検索かけました。いいだFMのページまでは行けたのですが・・・
どこをクリックしたら番組が聞けるのか、どうしてもわかりません。
やりかた、教えていただけますか?

3. 無題

https://www.jcbasimul.com

上記urlで 飯田FMの下にある listenボタンをクリックすると 聞けます。


https://www.iida.fm/
上記urlの左側に イタンーネットから ラジオ聞けますの バーナーがあります。

4. 無題

ありがとう!聴けました。 ただ、音量をMAXにしても㎖耳の悪い私には少し音が小さめかな。
 でも聞けることが分かってよかった!

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R