忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ショート・ストーリーズ Ⅳ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショート・ストーリーズ Ⅳ

まずは吉川さんのブログの転載から

・・・・今日はリセット日 疲労回復の為のみで地元の葛温泉・仙人閣へ

    源泉かけ流しなので お湯だけはこんこんと湧き出ているがお客様は誰もいない

 アルプスを眺めながら岩に囲まれた露天風呂で のんびり まったり 小雪が舞い散り 静寂そのもの・・・

いいなあ!のんびり、まったりかぁ。でもこっちだって毎日がリセット日だい! 安酒で・・・自分で言って・・・何だかむなしい。

今日は久しぶりに朝から雪かき。この冬最後の雪かきだろうなと思った瞬間、「そうかぁ、と言う事は平成最後の雪かきだ!」と。こう気付いたとたん、いつもの雪かきもなんだか特別なものになり、楽しくなりました。

今後はつまらぬ家事もそう思えば、少しは楽しくできそう。


丑年生まれだからと言うわけでもないのでしょうが、仕事中に「思い出」を反芻する癖があります。今日もいろいろ反芻していたらあることに気が付きました。それは、旅の思い出はイスタンブールを除けば全て楽しいもので、逆に家での思い出となると、嫌な事辛い事ばかりが浮かんでくるという事。また塾の思い出も楽しい事が多いなぁ。

もう一つ。美麻のことで思い出したことが。 遊学舎には塾のOBたちも一緒に行くことがありました。どの子も滞在を楽しんでくれ、私の仕事を手伝ってくれたりもしました。 いつだったか、その美麻からの帰り、もの凄いどしゃ降りの高速を車で走ることに。

運転していたのはOBのA子さん。 ワイパーフル稼働でも前が見えないような中、よく運転したなぁと、その度胸に今更ながら感嘆。

お借りしたDVDを返しがてら見回り隊隊長のお宅へ。またまた黒猫目当てで。クロスケに会えたらなぁ。

自分の版画ばかりやっていて、一夫さんも惠子さんも動いてくれているのに申し訳ない気持ちと後ろめたさもあり、午後は額の点検をしました。空額は計37枚。あと必要なのは40枚余り。なるべく買わずにあるものを使いまわしてと考えています。

ギャラリートークのことも少し構想を考えました。もう少し資料を読みこむ必要がありそうです。最近では一夫さんに教わることも多いのですが、頼り切るわけにもいかないので。


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R