忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ショート・ストーリーズ Ⅺ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショート・ストーリーズ Ⅺ

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、思い切って買ってしまいました! 日清 カップヌードル・カレー味! スーパーで見かけるたびに「食べたいなぁ」と思っても我慢していたもの。だって他のカレー味のカップヌードルより40円以上も高いんだから。でも昨日は食べたい誘惑に負けてしまいました。 あああ、懐かしい味! もう何十年ぶりだろうこの味は! 四十円の元は十分取れたと思います。

あらあら、吹雪いてきました。屋根で跳ねているので霰のようです。

先日の沼さんからの電話は、予想した通り、公明党の候補者への応援依頼。長野県の議員候補の応援で東京から電話がくるのですから、公明党が選挙に強い訳がわかります。

その沼さんの弟子に経験4年ほどの若い女性摺師Sさんがいます。私はまだお会いしたことはないのですが、沼さんから「私が横について責任持って指導するので、是非岡本さんの作品を摺らせて貰えないか」と。 それで、どの位の腕が有るのかを確かめるため、小品の摺りを任せてみました。

版自体はずいぶん昔の物でこれまで一度も摺ったことが無いものです。「中国の街角 1 」 それが今週中には摺り上がりそうだと連絡がありました。届くのが楽しみ。で、沼さん、「もし出来に満足していただけたら、次の作品もやらせて頂きたいから、何か適当な版を送って欲しい」と。

うーーーん、その女性の弟子に入れ込んでいるなぁ。 もしかしたら・・・美人なの?


最後は、最近よく見る夢で

トイレを探しているけど見つからない。 やっと見つけたのは、部屋の真ん中で仕切りもないもので恥ずかしくて使えない。

何処かの集まりの帰り、乗ってきた自転車が見当たらない。

たまにはハワイでビキニの美人に囲まれている夢が・・・見たい!!
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R