忍者ブログ

岡本流生清内路通信

自画自解 49 ヒコーキ雲

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自画自解 49 ヒコーキ雲

49.ヒコーキ雲  シリーズ「初恋」より 2007年 10版  

モデルはSちゃん、場所は横須賀の私のアトリエから程近い海辺の公園。 昔、息子達がまだ幼かった頃、この公園でよく遊んだものでした。 また、塾での授業を終えた後、子供たちと街灯の明かりを頼りに野球をしたりもしました。背後の海は相模湾。 天気が良ければ、対岸には江ノ島や富士山が見えるところです。

初恋シリーズは作品数が多く、また私の好きな絵も多いので、今回の展示にどれを出すかを決めるがたいへんでした。 この「ヒコーキ雲」は、二月に清内路でアトリエ公開をした折、来ていた男の子が「この絵が一番好き」と言っていたのが忘れられず、展示作品に加えました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R