忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ショート・ストーリーズ 15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショート・ストーリーズ 15

よしふさんから「いいだFM、ネットで聴けるよ」と教えていただきました。早速試してみると確かにPCでも聴けました。ただ耳が悪い私には音量を最高にしてもまだ音が小さいのです。さて4日の放送日、うまく聴けるかどうか。今日明日試しに聞いてみて、やはり聞こえづらい様なら携帯ラジオをもって電波が届くあたりまで車で下りて行くしかないかな。

そのよしふさん、ブログへの最近のコメントでは、なんだかもてもてのご様子。社交ダンスのパティーでは美人や超美人の女性からお相手を所望されているみたい。うーーーーん、この際、版画からダンスに乗り換えるか? 今からじゃあ、ダンス覚えたころには寿命が・・・?


孫のKくん、明日から個別指導の塾で「夏期講習」。5教科で計31回。私との週4回の授業もこれまで通りで他にはこちらでの直接指導も予定に。大変だなぁ。親も子も。Kくんは素直だから嫌がらずにやるかな?


「鬼と鬼の子とその弟子と」展 実行委員長の一夫さんと会場の展示レイアウトを作り上げました。縮尺10分の1。これで作業もスムーズに行くことでしょう。展示作品は54,5点かな。

搬入当日の午後、SBCラジオの取材も見えることになりました。私と一夫さんの二人でインタビューに応える予定。放送は翌9日だそうで、良い宣伝になってくれそう。当日は比登志さんもみえる予定なので、何かお話していただければいいのですが、まだ少し無理かなぁ。


教え子のUちゃんSちゃんがまた子供を連れて遊びに来ます。8月の初めに3泊の予定で。 川遊び山の探検、いろいろ楽しくなりそうですね。美代ちゃんまこちゃんはUちゃんのやっているゲストハウスに滞在中みたい。香川県なので愛媛の仕事を終えて立ち寄ったのでしょうね。

吉川さんから、遠志先生を中心にしたメンドシーノとの交流展を新たに始めるのはどうかと提案がありました。色々大変そうですがやってみる価値はあります。ただ、私の中では、その前に飯田で「吉田版画アカデミー展」をやってみたい気持ちもあるのです。


青いケシ二点分と野辺の祈り用の版木を注文しました。「今込み合っていて届くまでに一月近くかかるかもしれません」と言われてしまいました。 待つ間が惜しいので、手元にある使用済みの桜の版木の余白部分を利用した小品を作ることに。

幅8センチ長さ32センチの細長の下絵を仕上げました。これは遠志先生もやられているのですが、版木や和紙の切り落としを無駄なく利用することにもなります。


今日はカボチャの全体作業でした。ときどきぽつりと雨が落ちる中、山の畑で無駄芽の剪定。明日は受粉作業のシフトの日。


最近思うのは・・・釣りがしたいなということ。 渓流ではなく海にボートを出して。この時期なら型の良いキスが期待できそうなんだけど。あと、磯でスキューバもしたい。





PR

コメント

1. ダンス覚えたころには寿命が・・・?

僕が ダンス始めたのは 3.11の頃 全然ダンスの経験がない状態ではじめましたので、大変でした。先生は、経験者ですから余裕で、すぐに上手くなるのではないでしょうか。

お金をかけて 個人レッスンと言う事もありますが、男の場合 先生が、男が上手く踊れるように、解らないように 影でリードしてくれますから、上手く踊れると勘違いして、普通の女の人と踊ると あれ と言う事になるので 注意が必要です。

只 ダンスは、物凄く体力、脚力と股関節の柔軟性が要りますので 僕の場合 キントレ ジョギングをする良いモチベーションになってます。メインが、体を鍛える事かもしれません。 筋力があるほど やさしく リード出来ますから 一石二鳥 笑  筋力がないと、相手に体を ぶつける感じになり 女性に嫌がられます。 笑

近くに リサイクル ショップが あると アンプ 付きの スピーカーが 500円くらいであるのですがーー

PS

今 確認しましたが listenボタンを押した後出る、スピーカにカーソルを乗せると ボリーム バーが出ますので ドラッグして音量を調整出来ます。

先生も 背の高い方になりますから ダンスすると持てますよ 足が長いと 女の人が踊りやすいですから。 時々 ああたは 背があるから踊り良いと言ってくれますが 上手いから踊りやすいと 言ってくれと 言い返します。笑

2. 無題

「普通の女の人と踊ると あれ と言う事になるので 注意が必要です。」 これには、なるほどと思いました。 ほかの世界でもありそうですね。 筋力は、今のところ山の畑での作業 と猿見回り隊と雪かきで何とか維持できそうな・・・

うん、カーソルで音量を最高にしてもまだ少し聞きづらくて。ただ、昨日の夜は聞きやすかったなぁ。それといつ聴いても音楽を流していて、人のしゃべりがどう聞こえるのかまだ試していないので、もしかしたら音楽よりはいいのかも知れません。

うーーん、ダンスがうまくなって、もてたい気もするけど・・・それまでうまくなれるかどうか。まあ、今のままで半端なダンスでいいのかも。だいたい踊る機会もないし。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R