忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ショート・ストーリーズ 32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショート・ストーリーズ 32

昼頃、雷と共に降り出した雨はもう上がりました。日も差し込み青空がのぞいています。ただ雲はいつにない速さで西から東へと流れていきます。 久しぶりの雨、そうなるとなめこが出るかも。明後日辺り、見に行ってくるかな。

韓国展、主催の美術館宛に略歴、作品写真と私の顔写真をメールで送りました。顔写真については最近のものもあるのですが、一番映りの良いお気に入りの写真、三年ほど前の松本展での写真を使いました。 そう言えば、以前何かのカタログで二十年ほど前の写真?と思えるものをプロフィールに使っていた勇敢な(?!)作家がいたなぁ。


「岡本さん、年内に二点は仕上げるって、私言いましたっけ?」 これは沼さんからの電話。 約束の仕事が間に合わないときにかかってくる決まり文句。今回は急遽巴水の作品を摺り上げなくてはならなくなったと。 年内一点、年明けから二点目の摺りに入って頂くことで話をつけました。忙しい名人摺師に仕事をして頂くのはほんとたいへんです。


昼前、珍しいことではありませんが、コロッケと大福がとてもとても食べたい気分に。それで車を出すのでも何だかなぁで、兄には「温泉行ってくるね」と。 「えっ、昨日行ったんじゃない?」と言う兄の声を背なかで聴いて・・・まあ、無料だから、毎日行っても罰は当たらないと思うけど。


二日前の南信州新聞に創造館での「木版画講習会受講生募集」の記事が載っていました。応募者があまりにも少ないので、主催側の関係者が知り合いの記者に記事を頼んだのでは? そんな気がします。 記事中、お子様連れでもご気軽に参加くださいみたいなお誘いも。


今日は6時から塾。K君の受験まであと100日ぐらい? 近くに住んでいれば、毎日でも勉強を見てあげたい気持ち。じっくり丁寧に教えれば結果も付いてくる子だと思うので。

さて・・・出品作をもう少し絞り込むかな。 明日は、一夫さん、惠子さんと講習会の事前予行練習です。


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R