忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ショート・ストーリーズ 38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショート・ストーリーズ 38

早朝5度だったアトリエも、日中は20度近くまで室温が上がり気持ちよく仕事が出来ました。ただ、天気予報では日・月と雪。

昨日もAさんと料理。コロナ騒ぎで養護学校も休校中、暇を持て余しているようですね。前日に兄に習った「ベーコンとほうれん草の卵とじ炒め」を今回は始めから一人で作ると。

途中炒める順番を間違えそうになりましたが、すぐに気づき、とても美味しくできました。「昨日は全部食べてしまったから、今日は家に持って帰る」と嬉しそうにタッパにつめていました。

中日新聞、来年のピエロ展でご一緒する油彩・パステル画家の山本さんが大きく取り上げられていました。記事を実行委員長の惠子さんに早速送っておきました。

また、今年・来年の展覧会で展示したい博先生の版画30点、一夫さんがリストにしてくださったので、それも今日東京の吉田さんに送っておきました。

安曇野の吉川さん、たとえ世間の義理を欠いても制作に専心するつもりだと、ブログに。うーーん、そういう時が来たんですね。私も「シリーズ・初恋」に取り掛かるとき、同じような気持ちだったことを思い出します。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R