忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ショート・ストーリーズ 39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショート・ストーリーズ 39

Aさんが帰った後、パソコンを開いたら・・・スタート画面に私のアルバムの写真がスライドショーで出るようになっていました。 やられたな。 ほんとAさんはPCに詳しいなぁ。自分ではこんなこと、とてもできません。

PCと言えば、いま使用中のノートパソコン、これをプレゼントしてくれたのは塾OGのA子さん。そのご主人が観光バスの運転手をしています。時節柄いろいろ心配しています。

新聞は、東日本大震災関連の特集が多く組まれています。生まれ育った町には戻らないと決めた人もたくさんいます。災害はいつも関わる人の人生の転機になるのですね。 私の転機は災害ではなく、妻が家を出て行ったことでした。

保守的で、塾生への責任もあり、とても自分ではできなかっただろう人生の転身。計画も希望もなく流れ着いた先で待っていた新しい出会い、その結果の今の暮らし、そして幸せ。人生って・・・わからないものですね。


PR

コメント

1. A子でございます

はーい、呼びましたか?
主人の観光バスは仕事が激減していますが、何とか生きております
この2月に引っ越しました
そのうち、住所を知らせますね
PCは頑張って働いてくれていてよかったです

2. 無事で安心!

A子さん、読んでいてくれたんだね。相変わらず明るい良いお返事。
うん、感染のこと、そして仕事が減ってないか、とても心配でした。家族皆無事なら何よりです。この騒ぎもいつまでも続くわけではないからね。
引っ越し先の住所、教えてね。 パソコン、私にもAさんにも優しく大活躍してくれていますよ!!

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R