忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ドタバタの一日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドタバタの一日

今日はいろいろ突発的なことでドタバタと過ごした一日でした。

朝、昨日Aさんが突然遊びにきたので中断していたトイレの掃除を始めました。すると、6時過ぎにUちゃんから電話が。こちらで合流する予定だったSちゃんが来られなくなったと。子供たちが手足口病になってしまったとか。

それでUちゃんもどうしようかと悩んでいるふう。と言うのもUちゃんは新幹線とバスを乗り継いでくる予定で、こちらではSちゃんの車でいろいろ遊びに行く予定にしていたので。

車がないと買い物にもお風呂にも行けないと言っているので「夕方5時過ぎなら兄の車を使えるから先生が送り迎えしてもいいよ」と。 「もう少し考えて後で電話します」と言うことに。で、結局は今回は迷惑をかけるので取りやめますということになりました。

その後私はカボチャの作業に。いやあ~めちゃくちゃ暑かった! 作業を終え、家で裸になって冷たいタオルで体をふいていたら、また電話。 ファンクラブ会長からで、「これから一緒に昼食はどう」と、お誘い。

上清内路の古民家レストランへ行ったのですが、あいにくのお休み。昼神まで下りて美味しい十割そばをご馳走になりました。 この Iさん、南信州を代表する美術品のコレクターのお一人。食事をしながらのお話の中で、自分のコレクション展をやりたいと。

会場はどこがいいだろうというので、飯田の創造館をお勧めしました。実現できれば、これはすごく魅力的な展覧会になること間違いなし。

さて、家に戻り、少し昼寝をと横になったときに玄関のチャイム。出てみると、Aさん。家から歩いてきたと。Aさん、ここ最近いろいろなことがあったと母親から聞いていたので、こちらに時間がある限り付き合ってあげることにしています。

で、K君の塾もありました。 さすがに・・・今日はもうこれ以上のドタバタはないかな?

明日は版画の続き。それと塾の思いでももう少し書きたいな。


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R