忍者ブログ

岡本流生清内路通信

パンツだけだぁ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンツだけだぁ

薄い和紙に「はちすわらし」の清書をしました。これを裏返しに版木に貼り付けて彫ることになるわけです。で、和紙への清書を終えた「はちすわらし」と「モガ」の版木を電話で注文しました。 その際、前回注文した版木がいつ頃届くかも問い合わせました。 どうやら来週の月曜日か火曜日には届きそうです。版木が届いたら即版下を糊付けして彫りの作業に入るわけですが、「子猫をひろって」 「モガ」 「はちすわらし」の3点となると・・・10か月はかかりそうですね。

昼前にいつもの温泉へ。脱衣場にも浴場にも誰もいない貸し切り状態。3度か4度に一度はこんな貸し切りで殿様気分の日があります。

着ていたものを脱ぎながら、これは誰誰に頂いたものと数えてみました。毛糸の帽子は空家の片づけを手伝った時に捨てるというので貰ってきたもの。 厚手のえんじ色のセーターはよしふさんから。その下のチェックのシャツは竹内さんから、長そでの超暖下着二枚重ねは嫁の久美ちゃんから頂いたものです。

ジーンズも嫁から、二枚重ねで履いている靴下は、一足は教え子からもう一足は奈良の本家の従兄から送られてきたものでした。 結局自分で買ったものは、パンツだけ! まあ、ほんといかに自分がいろいろな人に支えられているかが良く分かります。衣食住の全てで・


今月末に熱海まで行かなくてはいけないかな?と考えていたのですが、今回は行かずにすむことに。どのみち一度は行くことになるのですが、熱海と言えば温泉! これが楽しみ!
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R