忍者ブログ

岡本流生清内路通信

モガを描いてみました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モガを描いてみました

昨日の晩酌。結局中を取って普段の半分程度を飲みました。まあ、そのへんが落としどころと言う事でしょう。 年賀状に添える一言も書き終えました。 その一言、「今年も宜しく」のような、形だけのものは避け、できる限りこちらの暮らしや来年の計画などを具体的にと心がけました。特に普段は会うことが難しい遠方の友や親族や教え子たちには。

大町の吉川さんのブログ。 [Fishing Cafe」(釣り関係の雑誌)に10ページにわたり吉川さんの作品や暮らしぶりが紹介されたとありました。 これはすごいこと! 10頁もの特集はそうはないでしょうから。 これは是非見たい!!  18日に持ってきた下さるように頼んでおかなくちゃ。

一昨日、昨日と描いてきた女性の半身像。なかなか満足できる物が描けません。それで、今日は「嗚呼 大正のローマンス」ではないのですが、モガを描いてみました。大正から昭和の初期に一世を風靡したモダンガールたちを。

ネットの画像検索にざっと目を通し、これはと言う髪型と帽子を取り入れて。途中「これはいけるかな」と心浮き立つことも有ったのですが・・・・詰めがまだまだ。

そんなふうなもんで、「なんか、物か風景でも描くか」? 心が楽な方へ逃げようとします。  これじゃあだめだに。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R