忍者ブログ

岡本流生清内路通信

話題を変えて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題を変えて

ごみの話を。  自分のことで、「嫌だな直したいな」思った事。 

淹れ終わったコーヒーフィルターをごみ箱に捨てる時に、一瞬、汚いものに触れたような気持ちになること。ついさっきまで良い香りを楽しませてくれていたのに、捨てるとなるとその瞬間からもうゴミ扱いしているその自分が嫌だなぁと。

これが、花の時はぜんぜん違います。 枯れた花や葉を花瓶から抜いてゴミの袋に移す時には「ごめんね、これまで綺麗に咲いてくれてありがとう」と感謝の言葉を掛けたりもするのです


さて、コーヒーフィルター、ここ最近は心の中で「ありがとう」と言えるようになってきました。 少しは改善。でも、まだ生ごみは無理! 特に流しの排水のところに置くあの籠の中のは。
ぬるぬるしていて気持ち悪いし、においもしたりして。 他の人はどうなんだろう。

さて、夕食。 お腹もすきました。 頭が疲れて、お酒を欲しがっています。


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R