忍者ブログ

岡本流生清内路通信

一年前の今日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年前の今日

郵便局から、お買い上げいただいた遠志先生の作品を送り出してきました。こちらで建て替えた展覧会の諸経費の集計も終わり、これで「吉田博・遠志木版画展」で私がやるべき≪後仕事≫はほぼ済んだことになります。

で今後は、一月後に迫ったくましろホールでの「吉田博・遠志・岡本流生木版画展」の準備へと移ります。博・遠志先生の作品の入れ替え、私自身の展示作品の選択やキャプションの制作など。

先ほどコーヒーを淹れながら両先生の作品ファイルに目を通しました。良い作品が多く、今度はどれを飾るか迷います。 また皆でこれがいいあれがいいと言いながら楽しく決めることにします。

今回の展覧会、まじかに長い時間、博先生・遠志先生の版画を見ることができ本当に良い勉強になりました。彫り、摺り、構図、力を入れる部分と抜くところなどこれからの私の作品に生かしたい多くのことを得た気がします。

そして人とのつながり。これも収穫がありました。待つのではなくこちらから動けば新たな展開が開けていくものなんですね。

思えば飯田の創造館で私の個展「和解」が始まったのがちょうど一年前の今日。この一年でまた友人が増えた気がします。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R