忍者ブログ

岡本流生清内路通信

疲れて見えるよ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れて見えるよ

最近二人の友人から立て続けに「少しやせた?」 「以前より疲れて見えるよ」と声を掛けられました。 痩せたのも事実、疲れているのもまたほんと。 やはり「吉田博・遠志木版画展」で連日会場に詰めたこと、そのあともカボチャや飲み会が続いたことが原因かな。しばらくは酒を控えようと思って昨日から禁酒。まあ4,5日続けられれば少しは違うでしょう。

今日は「中国の街角 2」の彫りを少しやりました。全13版の内12版までを彫り終えました。そのあとコインランドリーへ。洗いと乾燥で一時間。その間を利用して温泉へ。≪身も衣もサッパリ」です。

で、洗濯物を兄と自分のに分けているときに、素晴らしい発見がありました。TシャツやYシャツは見てすぐにどちらのかが分かるのですが、困るのはパンツ。 「さてこれはどっちのだっけ」?と。

これまでは、その都度兄に聞いていたのですが、簡単に見分ける方法があったのです。ゴムを伸ばしてみて、伸び伸びでだれていれば兄の、そうで無ければ私の。 大発見です!

昼寝の後、「猿見回り隊」で一時間半ほど山道を歩きました。今季初めての≪出動≫です。猿との遭遇は今回もなし。というかこれまで20回は出動しているのですが一度も猿を見かけていません。今シーズン初めての山歩き、やはり少しきつかったな。

そのあとは初恋シリーズの新作「桜の木の下で」の下絵に手を入れ、明日清書するところまできました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R