忍者ブログ

岡本流生清内路通信

最終日は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終日は

昨日が「吉田博・遠志木版画展」の最終日でした。 入場者は92人。会期中のトータルで510人ぐらいです。目標の1000人の半分ですが健闘したと言える数字だと思います。特にラストの二日間は平日にもかかわらずかなりの方がみえてくれました。これは観た方からの口こみが効いていたように思われました。

今回の展覧会の目的の一つに、≪吉田博・遠志先生の木版画の素晴らしさを多くの人に知っていただきたい≫ということがありました。これも大成功とは言えないかも知れませんが、一回目の展覧会としてはまずまずの結果は出せたかなと感じています。

今日は、いつものことですが、展覧会の≪後仕事≫に追われました。引き揚げてきた作品の整理、追加の額やマットの注文、お渡しする作品の仕分けや連絡、事務的なメモ作りなどです。

実行委員長の一夫さんがもう≪人気投票≫の集計を済ませ、ランキングも出したと電話で。結果を見るのが楽しみです。

来月の八日から一週間の予定で「吉田博・遠志・岡本流生木版画展」をやります。会場が狭くなるので50-60点ほどの展示になりそう。 博先生、遠志先生の作品はかなりの数を入れ替えてやりたいと思っています。

私も展示する作品をそろそろ選ばなくちゃ。選ぶ基本は・・・≪売りたい作品より見せたい作品≫で。

今日から≪兄さん飯≫ コンビニ弁当も美味しいのですが、続くとさすがに飽きますね。そうそう、惠子さん、会期中は美味しいコーヒーとお昼の卵パン、コロッケパン、そしてサラダなどなど、ありがとう!

PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R