忍者ブログ

岡本流生清内路通信

主なしとて・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主なしとて・・・

雪は相変わらず振り続けています。ひとひら一片はすこし小ぶりになりましたが。

家の裏の雪景色も見てみようとアトリエ北側の窓を開けました。上清内路の方は、振る雪の重なりで見通すこともできません。 一面の白の世界に真っ赤な紅梅が。 今は空き家になったK老さんの家の庭で咲き始めていました。

それで思わず口ずさんだのが、道真公の詠んだ和歌

東風吹かば 匂いおこせよ梅の花 主なしとて 春な忘れそ

午後、どうせ油性のインクを使うのならと、同時進行で制作中の「秋の実に海を想う」の追加の色版用の版木にも見当をいれました。 これでこちらは全11版に。

少々疲れました。 1時間昼寝です。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R