忍者ブログ

岡本流生清内路通信

人間関係に疲れて・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間関係に疲れて・・・

ははは、本当は全然疲れてなんかいないけど、そう言うことにして、何処か旅に出たいなと。その方がなんか格好良くない? 小さな旅でいいのです。電車とバスを乗り継いで・・・

温泉と酒がいいところ。そして野の花にも会えるところ。 吉川さーーーん、何処かいいとこ知らない?

吉川さんと言えば、ここ二回ほどの彼のブログ、うん、すごくいい!共感できることも多い!彼は同じ世代なのに疲れ、飽き、諦めることを知らずに、どんどん深く、広く、鋭く、純粋になっていくなぁ。こちらもアホなことばかり書いていると、置いてかれるぞ。

今日で伊那の原美術での「吉田博・遠志木版画展」の額装、リストの作成などすべての準備を終えました。考えてみるとこの一年、私を含めいつも10人ほどの人が動いてくれています。兄、竹内さんご夫妻、吉川さん、Kさん、Sさん、それとTさんご夫妻や板倉さん、などです。

私は遠志先生の弟子であり、比登志さんは昔からの友人、しかも三人展では当事者です。ですから吉田のために動くことは当然としても、他の方々がご自分の時間を吉田版画のために無償で割いてくださること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 

だからこその≪慰労会≫でもあります。


息子家族が猫を飼い始めたようです。えまちゃんがどうしても飼いたかったようですね。それで思い出したことがあります。孫たちが横須賀の我が家を「にゃんばあばのおうち」と呼んでいたことです。久美ちゃんの実家と区別するための呼び方でした。いつか我が家にも連れて来て欲しいなぁ。

一泊二泊のことなら、ペットホテルに預けることもいいのですが、それ以上は可哀そうです。一週間ほどの海外旅行から戻って、クロスケを引き取りに行った時の、痩せてまるで軽くなった彼女を抱いた時の悲しみは忘れることができません。

コスモスが風に揺れています。他の花がじっとしている中で。コスモスと風はお友達なのかな。

「ヒマラヤの青いケシ」 二作目。 きょう版下絵を版木に糊付けしました。明日から彫りにはいります。 今度こそいい作品にしたいな。

夕方から、空き家の会で他地区まで。相手側は、清内路の進んだ空き家の管理システムを学びたいそうです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R