忍者ブログ

岡本流生清内路通信

初心を忘れないためにも

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初心を忘れないためにも

今日は床屋さんへ行ってきました。丸刈りも4か月ほどでだいぶ伸びたので。「長い髪の方が似合っているよ」と言ってくださる方も何人かいました。少し迷いましたが、やはりここ信州に来ると決めた時の初心「これからは生まれ変わった気持ちで生きていこう」と丸刈りにした時の自分の想いを大切にし忘れないためにも。


話は変わって、酒。先日の「吉田博・吉田遠志・岡本流生木版画展」の打ち上げ慰労会は、ほんと楽しかった。素晴らしい仲間と飲む酒は格別ですね。飲むほどに話も深まり・・・やはりお酒が入ると人との距離がぐっと近づくようです。

でも、独り飲む酒も捨てがたい。独り酒ではあっても心はちゃんと対話をしています。自分自身と。そう、見知らぬ土地で、ふらっと居酒屋でもバーでもいいので立ち寄って、思い出を肴に独り酒。うん、これこれ。やりたいなぁ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R