忍者ブログ

岡本流生清内路通信

今日も小忘年会

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も小忘年会

ここ4日ほど描き続けていた少女の半身像。昨日から衣装と髪形を変えモガのように。計八枚描いたところで中断。表情やポーズはほぼ描けているのですが、最後の胸のボタンをもてあそぶ指が描けません。これはやはり誰かにポーズを取ってもらうしかないな。

指を描かずこのままでもある程度見られるのですが、少女の目線とボタンを弄ぶ指が響き合って、心の想いがより強く出せると思うのです。そうするとモデル、誰にお願いするかな、指だけなので、細く長い指ならだれでもいいのですが・・・・猿見回り隊の隊長の妹さんにでもお願いするかなぁ。

人物に疲れたので、明日からは枯れ花、枯草でも描こうかと思っています。秋の間に取っておいたのもあるので。

さて、今夜も小忘年会。 兄の詩吟の師匠のお招きです。 今日は休肝日にしようかなとも思っていたのですが・・・・


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R