忍者ブログ

岡本流生清内路通信

令和最初の一日はこんな風に

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

令和最初の一日はこんな風に

朝5時前に起床。 曇り。明るくなった窓の外の花桃は盛りを過ぎたあたり。ところどころに泳ぐ鯉のぼり。 コーヒー。新聞で発行年月日の令和元年を確認。

新しい元号を迎え、まずはアトリエの掃除。洗面所、台所のタオル、手ぬぐいを真新しいものに交換。これは惠子さんに頂いたもの。少し案内状のあて名書き。

「AKANE」の水張り。レトロ感を出すために少し古色をかける。一夫さん来訪。「吉田博・遠志木版画展」の展示のレイアウトを決めるために展示予定の作品すべての額の寸法を測る。

今日から泊まる息子家族のために沢山のスイーツを頂く。また厚めのステーキ用豚肉を美味しい味噌だれに漬け込んだものもたくさんいただきました。 一夫さんいつもいつもお気遣いいただき本当にありがとう。

作業を終えたころ息子家族が到着。なぜかAさんも。一夫さんを皆に紹介できて良かった!

そのあとは孫やAさんとトランプ、公民館でバドミントン、ドッジボール、を。これは大人も交じり楽しかった。

4時から一時間K君の塾。やはり対面で教えるのはスカイプよりいいなぁ。 そのあとは温泉へ。

これから晩餐。 では。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R