忍者ブログ

岡本流生清内路通信

作品選考会

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作品選考会

午前中は惠子さん来訪。木彫で使う予定の無い朴の板(長さ90センチぐらい幅30センチぐらい厚み3センチぐらい)を3枚頂きました。木目の面白いものがあり、今後の作品に活かしたいな。

9月の信陽堂での個展は、ガラス絵と一版多色版画を展示するつもりだと。ちなみにこれはつい最近新聞で読んで知ったのですが、信陽堂の≪信陽≫とは、信州の別名、昔の呼び方だそうです。

兄も交えて、展示作品の選考会をしました。 同じ版から刷った色違いの作品を並べては、どれが良いか、せーので三人が指さすというやり方で。 これが、なかなか面白いのです。作品の種類も大分合ったので、選ぶだけでも一時間以上はかかりました。

それで、惠子さんが帰られてから気が付いたことが。 創造館の彫塑講習会で、最終日に各自作品を持ち寄り批評会をすると聞いていたので、その様子、惠子さんの作品にはどんな意見が出たのか、お聞きするつもりが・・・すっかり忘れていました。 またの機会待ちです。

一夫さんの作品も95点まできたと。近々、見せに来てくださるかな・
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R