忍者ブログ

岡本流生清内路通信

再び 嗚呼 大正のろーまんす

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び 嗚呼 大正のろーまんす

夜間に雪が降ることはあっても、ここ数日昼間は快晴でアトリエも明るく仕事に向く日々です。

今日から「モガ」の彫に入りました。 この「モガ」顔がなかなか決まらずお蔵入りかと思われた作品。 その後≪ぐっとくる≫顔に描けたので復活です。やはり大正ろまんを意識した前作「AKANE」が良い出来だったので、それに続く良い作品になるようにしたいな。

前回の「また会えるかなぁ」の墨版を彫り始めたのが10月の12日。ほぼ3か月ぶりに彫る桜の板。やはりいい感触!2月のカレンダーにも予定は殆んど入っていません。しばらくは彫りに集中できそうです。

去年の冬もそうでしたが、やはり雪国の冬は室内での仕事に向くなぁ。外に出でたいという誘惑が無く、その分気持ちが落ち着くんですね。

さて今日は5時から昼神で新年会。 「何着て行こう」と。 思えばこれは贅沢なまよい。これまでは二つある内の「よそ行き」のほうの半纏を羽織るだけだったのですから。

「最近、流生さん、なんかおしゃれじゃない?」 だれか言ってくれるかも。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R