忍者ブログ

岡本流生清内路通信

境界回り

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

境界回り

境界回りに行ってきました。今回は飯田市との境の梨野峠まで。途中、地区の水源の状況、沢沿いの倒木の様子、沢に架けられた丸太橋の現況を確認したりで、往復二時間ほどの山歩きでした。熊の足跡や爪とぎ場もありました。

梨野峠は初めてでしたが、眺めがよく、飯田市街から南アルプス、そして西には御岳山も遠望できました。

今日は5時から、清内路の歴史や建築を研究している東大のゼミの学生の研究発表会。6時から懇親会。

≪木目≫ トリミング、組み合わせ、色塗など、気が向いたときに少しずつやることにして、とりあえず明日は年賀状の一版目を摺るかな。後は「青いケシ 3」の彫りに戻るか、帆船の色見本を仕上げるか、まったく別の作品の下絵に取り掛かるか・・・・


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R