忍者ブログ

岡本流生清内路通信

変わってないなぁ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変わってないなぁ

さて、ポスターを敷き、色鉛筆の箱(例のネットで買った120色のもの)を横に置いたところまでは良かったのですが・・・・どうにも気持ちが乗りません。始めてしまえば、それなりに集中してくるのでしょうが・・・

で、しばし気分転換をと、ブログに逃げてきたわけです。 思えば、中学生高校生の頃、定期試験が近くなると、勉強しなくてはと思うものの、いやで、漫画や小説、版画なんかに逃げていたのと変わっていません。我ながら苦笑い。

当時と一つ違うことが。 昔は版画や読書に逃げていた時でも、心のどこかに「今、自分は試験のためのつまらない暗記よりももっと意味あることをしてるんだ」と半分本気で半分言い訳で思ったものでしたが・・・・今の自分には・・・本気も言い訳も思い浮かばないこと。

成長したのか?老いたのか?


比登志さんが入所している安曇野の介護施設に電話をしてみました。精子さんから、8月ぐらいまではいることになりそうだと聞いていたので。

美麻に戻られたら一度伺うつもりだったのですが、去年の冬からなので8月となると随分と会わない時間が空くので、施設で面会できるかどうかを確かめたいと思ったのでしたが。 やはり面会は出来ないとのことでした。

せめて、元気にしているかどうか、話を伺うと、「元気に過ごしておられますよ」とのお話で、少し安心。それにしても、入所した当初、滞在できるのは最長でも三か月。三か月過ぎたら、別の施設を探してくださいと言われていたはず・・・そのルールは、どうなったんだろう?


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R