忍者ブログ

岡本流生清内路通信

夢でなら

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢でなら

今日も涼しい一日でした。先ほど夕立があり、一気に気温も下がって肌寒いほどです。

この一週間はAさんともよく遊びました。そろそろ自分のこれからの人生をどうするのかを考え始めた??Aさん、イライラすること、悩むこと、不安になることもあるのでしょう。

傍にいてあげるだけですが、少しは彼女の心の支えになっているかな?? 兄は、そんなお人好しすぎる私にあまり良い顔はしないのですが「兄さん、人間は誰だって自分のことをわかってくれる、認めてくれる者が周りに一人は必要なんじゃないかな」と、自分の気持ちを伝えました。

さて≪夢≫ 昨日の夢は何処か外国。版画を見せて話をする私。 で、気が付いたのですが、現実の生活では相手の話が聞き取れなくて困ることも多いのに、夢の中ではそんなことが全くありません。これは≪夢≫では、声でなく心で会話をしているから?なんて言ったかなぁ、思い出せないんだけど、直接相手の心に語り掛ける、そんな超能力がありましたよね。

もう一つ、≪夢≫でしか会えない人がいますよね。例えば私の両親。他にも≪夢の世界の住人≫たち。そんな人たちに会える楽しみが夢にはありますね。


ここで、夕食だぞーの声。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R