忍者ブログ

岡本流生清内路通信

大雪だ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大雪だ

昼神まで桜前線が来ているこの時期の大雪。びっくりしました。ここ清内路の桜はまだ蕾なので雪で傷むことがなくて良かった。雪かきもしたのですが、その雪の重い事! 架線にも雪が厚く付着しています。そのせいか、阿智全体が1時間ほど停電にもなりました。

「吉田博・遠志木版画展」に向けての八日の作業は順調に進み、翌日もやる予定だったのが一日で済んでしまいました。やはり仲間(四人)でやると楽しいしはかどりますね。額装の作業の途中、展示する作品を四人の挙手で決めたりもしました(ここには吉川さんにもいて欲しかった)で、これが意見が分かれるのです。それがまた面白いと思いました。夕方には昼神の温泉に行き、その後はいつものごとく酒盛り!(ここにも吉川さんにいて欲しかったな)

一夫さん、惠子さんが旨いつまみ(めふんや生ハム)を持参、さらには私の大好物のモンブランやコロッケまで!! それも種類いろいろで!

11時近くまで飲んだり語ったり。一夫さんと二人で一升空けてしまいました。酔いの勢いでまた馬鹿なことを言ったような・・・・

惠子さんの彫刻作品も画像で見せていただいたのですが、これがすごくいい! 5月の展覧会が楽しみです。

今日は版画展用の特注の額やマットをネットで注文。一部の作品(カモフラージュ、夜明け前)には黒マットも使うことにしました。

さあ、明日はかぼちゃの作業。 種をビニール製の小さなポットに植えていきます。

うだちゃんしょうちゃんの家族の後は、息子家族も。 ほんと賑やかな連休になりますね。


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R