忍者ブログ

岡本流生清内路通信

嬉しい一言

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しい一言

今日も暑さとの戦いの一日でした。それでも孫たちは元気そのもの。若さですねぇ。

K君の勉強は午前中に80分英語。午後も80分数学。これまでは塾に通ってなかったK君ですが、受験を控え、先月から個人指導の塾に通い始めました。そこの授業を受けて帰ってきて母親に言った言葉「じじの教え方が上手なことがわかった」

嬉しいなぁ、ほかの塾の先生と比べて初めて私の教え方の良さを分かってくれたんですね。

孫たちは昨日今日と川遊び。私も今日は付き合おうかなと思ったのですが、水着が見つからなくて・・・やめました。えまちゃんの一版多色版画は今日摺りをやって完成。猫が魚を釣り上げている可愛らしい絵。これを夏休み中の自由研究にするそうです。

えまちゃんと言えば、学校で「自分の宝物」をクラスに紹介するという授業に、惠子さんから頂いた折り紙を箱に詰めて持って行ったそうです。友達から羨ましがられたと得意そうに報告があったと。

弟のSくんは、毎日サッカーのリフティングの練習。休み明けにテストがあるんだと。

息子たち家族が来て気が付いたことを。それは部屋中のコンセントが全て≪使用中≫ということ。スマホやゲームの充電器、そのほかで。

明日は盆踊り。天気予報は夕方から雨。兄はフランクの屋台担当。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R