忍者ブログ

岡本流生清内路通信

小谷小学校

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小谷小学校

精子さんからの電話。 「小谷小学校に博の絵が何点かかかっているんだって」 「美麻のNさんが見てきたと」

その「絵」が版画なのか油彩画なのか、それとも水彩画か知りたくてネットで調べたのですが出てきません。 小谷は白馬のそば、山岳画を多く描いた博の作品があってもおかしくはないのですが。一度確認しに行く必要もあるかな。

あと、「比登志さんが、最近『どっか行きたい、外出したい』というようになったの」とも。これは良い兆候かな。でもしばらくはリハビリに励んでほしいと伝えました。

さあ、もう塾の時間だ。 ほめてほめて・・・・と。

明日は惠子さんの折り紙展を観に行きます。
PR

コメント

1. チョット余計なことですが

昨日 ブッシュ元大統領の葬儀で、息子のジョージ W ブッシュが 弔辞の後号泣。

イラク アフガンで 何十万単位の人を殺して 平然としてたのに 戦争で親族が、亡くなり どれだけの人が号泣したのか  人の命に軽重はないとの言葉がむなしいですね。

2. 無題

政治の世界では、弱者に対する配慮や思いやりに欠けたことが多いように最近特に感じられますね。金銭感覚も麻痺しているような。ただ自身を振り返ると、命に軽重は無いとは思いながらも身近ではない遠い世界のこととなると受け止め方が弱くなりがちなのも事実です。

3. 無題

そうだ、あと前回のコメント中の靴の値段を間違えました。1999円じゃなくて1499円でした。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R