忍者ブログ

岡本流生清内路通信

少し歩きました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し歩きました

昨日のギネスの話。折り紙の星の最多展示記録について惠子さんからメールが。 世界記録は2019年に中国で展示された21102個だと教えて頂きました。さすが日本おりがみ協会の公認講師!

阿智村の目標は三万個ですから、これは記録更新できそうだな。 それにしても中国ですか。本当に豊かになったんだなぁと思いますね。それと阿智村が記録更新をしたら、すぐにもリベンジされそうな、そんな気もしてきます。

今日は春のような陽気に誘われて、久しぶりに歩いてきました。ほんの30分ほど。 去年の秋には速足で一気に登れた坂道、今日は息を切らして途中で一回休憩。 やはり冬場は運動不足だなぁと、実感。
PR

コメント

1. 運動不足に反応

 こちらは、公民館閉鎖で ダンスの機会がなく、この前の日曜、名古屋で開催してるととこがあり、ペアでないとダメと言うので 近に住んでる人に頼み行きましたが、息があがり大変でした。 ジョギンクもサボったのも影響したのか。 ダンスなんて運動にならないと 馬鹿にしてましたがーー 改めて、結構な運動量 まー相手が 上手くなく 重かったのもありますが。そこでダンス パーティを主催してる人と会い 話したら この前の パーティで一人具合が悪くなり 救急車で運ばれ 心筋梗塞でなくなったとか。 皆さんコロナで、引きこもり運動不足になってるんですね。気をつけて下さい。気候が良くなると 無理が利くので 心臓に負担がーー。

2. 無題

うん、やはり運動不足になりますよね。私だけではないようなので、少し安心?
今日は色々出かけてほんの少しだけ歩きました。
明日また30分ぐらい歩こうかなと思っています。 心筋梗塞、怖いですね。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R