忍者ブログ

岡本流生清内路通信

幸せな夢

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せな夢

とても幸せな夢をみました。海辺で夜空を見上げる私がいます。まだ若い私です。その傍らには幼稚園児ぐらいの二人の幼い息子も。

見上げる星空には星々をつなぐ光の糸。夜空全体に星座の形が浮かび上がっています。「これは私だけに見えているんだろうか」 そう思った時に上の子が私の顔を見て「あれは鳥の形だね」と。

指さす先には白鳥座。その横には射手座も見えます。 私は息子を抱き上げその夜空に向かって、たかいたかいを。ぼくもと手を伸ばす下の息子にもたかいたかい。



今日は清内路小学校の授業参観に行ってきました。これから公民館で転任されてきた先生の歓迎会。全校で21人の小さな学校を地域の皆で支えています。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R