忍者ブログ

岡本流生清内路通信

幸福な一日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸福な一日

年に何日か、湧き上がる様な幸福感に包まれる日があります。今日はそんな一日でした。

その幸福な思いは何処から来るのか。その源は幾つもあるようです。父子抒情のような、自分で好きだなぁと思える作品が出来たこと。 今やっている家路も良い作品になりそうなこと。

画室の壁に立てかれられた下絵にもよくなりそうなものがあること。作品も五月雨?みたいにぽつぽつ売れてくれいて、暫くは生活や製作費の心配をしなくてもよさそうなこと。

小品なら任せられそうな?(まだ不安ですが)摺師が出てきたこと。役を降り、制作に使える時間もこれまで以上に増えたこと。周りには気持ちの良い人が多く、それに救われストレスもないこと。

気になっていたAさんも就職が決まり、無事、社会人への一歩を踏み出したこと・・・


あとは・・・孫たちと気兼ねなく会えるようになったら、もう最高だな。それと、やはり気のおけぬ友人たちと思いっきりの大宴会! やれたらなぁ・・・
PR

コメント

1. 幸福なーー

先月14日 バレンタインデーのパーティで 71歳の ダンス暦の長い男の人が 心筋梗塞で亡くなり、三月17日に、その追悼パーティをと言うことで、珍しく 僕に、時々話かけてくる人で 出席。冗談で 僕も亡くなったら こんなパーティするように お願いしとこうと 冗談でつぶやいたら、隣の女性が 貴方の追悼なら 私 絶対出席しますと 有難い言葉 笑。この女性 ダンス初めて 五ヶ月なんですが 僕に 踊ってと 何回もお誘い なんでも、僕となら 楽しく踊れるということでーー 笑 主催してる  女の人は 身長 167センチ 細身で 孫も居るのですが びっくりするくらいの美人で ダンスも上手く気さくな人 時々踊るのですが 僕とのダンスの相性はよくありません。 これは、相手も解る様で 当日も踊りませんでした。 まー好きなダンスで、亡くなったのだから 当人も本望だろうと 言うことでーー笑 幸福な一日と言うことで。 無理やりの落ち。血圧が高かったようです。

2. 無題

71さいといえばいまの私と同年齢。Aさんの言葉もあながちはずれてはいないかも。そうかぁ、ダンス仲間には追悼パーティーも考えられるのかぁ。いいですねぇ。それと、やはりお相手との相性が大事なことだと良く分かりました。やはり誰でも良いわけじゃあないのですね。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R