忍者ブログ

岡本流生清内路通信

忘年会

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘年会

精子さんからの電話。妹さん二人が美麻に着かれてこれから久しぶりの再会を祝い宴会だと。 比登志さんも泣いて歓迎したようです。 これは吉田家の「忘年会」ですね。今年は色々大変だったから、文字通りこの年に会った悪いことを忘れて来年の元気につなげてほしいものです。

聞くと、釧路の妹さん、ひろ子さんが前もって港の市場から贈った海鮮が今日のメインなのだと。うーーーん、釧路の市場直送の魚やいくらやほたてや・・・・今からでも飛んでいきたくなります。

私たち「仲良し組」も来月我が家で忘年会。参加は私たち兄弟を入れて6人かな。参加者のお一人Yさんに「何か苦手な食材はありますか」とメールを入れました。 返信は一言「美人」と。うーーーん、ラッキー! それじゃあ当日の「美人」は私が独り占め!

昨日彫った版の試刷りをしました。 失敗でした! 黒猫の目の周りの毛を少し(2ミリほど)彫りすぎました。そのため顔がどこか≪たぬき≫ぽくなってしまいました。 彫りすぎは修正がききません。明日顔だけ別の版で彫りなおしです。

今日は洗い物がなくて楽だったなぁ。 昨日は兄の都合で夕食は自分で用意しました。 カップ焼きそばに目玉焼きを載せて。 で、皿も何も使わないで済ませたので、洗い物は小さなフライパンと箸だけ。

兄は食べることも料理も好きで、特に器にこだわります。魚用、肉用、煮物用・・・・
で、夕食の食卓にはたくさんの器が並ぶことに。もちろんそれで料理はさらに見ためにも美味しそうになるのですが・・・・

ずぼらな私としては、どんぶり一つで済む食事も好きなのです。 そうかぁ、こんどの我が家での忘年会、それでいく手もアリ???


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R