忍者ブログ

岡本流生清内路通信

惠子さんの折り紙展

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

惠子さんの折り紙展

兄は高校の同窓会出席のため早朝の高速バスで東京へ。「俺は、この山の中で死ぬまでひっそりと生きて行くんだ」が口癖の兄ですが、その割にはお声がかかれば嬉々としてどこへでも出かけて行きます。

と言う事で今日の夕食は、明星チャルメラと目玉焼きと主菜のコンビニコロッケ、かな? 明日は?
明日のことはまた明日考えればいいや。

「また会えるかなぁ」 今日で彫り上がり。(多分) まだ、微調整が有るかもしれませんが、一応終了と言う事にします。 全11版。 明日、各版木に摺り色の指定を書き込み、色見本と共に梱包までできればいいなと。新たな試みは空回りでしたが、それでも何版かに実験的な版組を残せたことで今回は良しとします。

明後日以降は、そう、年賀状! さあどうする? 摺り体験会用の「うりん坊」を使うか、新たに彫るか、それとも去年彫ったけど没にしたドングリの版を使うか・・・枚数が多いし宛名も自筆で書く手間を考えると・・・版画はなるべく摺りが楽なのにしたいなぁ。

惠子さんの風越の里での折り紙展が今日から始まっています。 南信州新聞の取材も来たそうなので明日の朝刊に載るかな。クリスマス、お正月を意識して「白」に拘った作品、展示には全体の構成に気を使い時間もかけたそうなので早く見てみたいな。

ミニ忘年会、決まりました。

PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R