忍者ブログ

岡本流生清内路通信

昼からビール

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼からビール

昨日は飯田まで「南信美術展」を観に行ってきました。大町の正美さんもみえて、一夫さん、惠子さん、そして兄も加わり、久しぶりに仲間がそろい楽しい時間を持ちました。惠子さんといい正美さん(吉川さんのこと、これからはこう呼ぼうかなと)といい、ここ一年の活躍には目を見張るものがあります。そしてそれが私にも良い刺激になっています。


今日は小雨の降る中、朝からカボチャの作業でした。 ポットで育てた苗を畑に定植。そのあと、人工授粉を施す株のためにアルミパイプで棚つくり。そこにネットを張るのですが雨が本降りになってきたのでそれは次回に。

で、場所を公民館の駐車場に移して、カボチャの会恒例の「焼肉慰労会」昼間っから焼肉とビールで大宴会! 話題の主役は今年も「猿」 被害がないことを願います。それにしても・・・自分がこの席で皆とキュウリやトマトの苗談義や猿やネズミの被害を話しているなんて・・・数年前には想像すらしなかったこと・・・だから、人生はおもしろい!!


少しは版画の話も。

まずは「吉田博・遠志木版画展」  かなり反響がいいような。これは期待できそう。「こんな素晴らしい展覧会が無料なの?」というお声も。 そう、無料!! まずは観てもらうこと、そしてファンになって頂くことがこちらの狙いなのですから。 見ていただけさえすれば、必ず感動していただけるだけの力のある作品と自信をもって言えます。 掛け値なしでエポックメーキングな展覧会です。

自分の仕事のほうは「帆船」の手直し。 トリミングから始め、バックのサイズを一回り小さくしました。一度彫り上げた版を小さくするのにはかなりの抵抗がありましたが。

下絵の色も見直して初めから描きなおしています。良い調子で進んでいたのですが、今朝、カボチャの作業に出かける前に急いで入れた色は・・・・これまでの調子を壊してしまったような・・・

明日はその修正からかな。

PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R