忍者ブログ

岡本流生清内路通信

椅子と蟹

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椅子と蟹

最近は日に三・四度はメールを確認します。「吉田版画の展示場」の件で回答のメールが入っているのではと気になって。でも入っているのはいつも「椅子と蟹」の広告メール。これはヤフーショッピングでキャスター付き椅子や毛蟹のページを見たからでしょう。

それでもFBを休止してから、「この版画に保険を掛けたいが価値は幾らぐらいか」と言った英文のメールに悩ませられることはなくなりました。 吉田版画の件では、回答のメールはまだないのですが、約束は≪今月中にはお知らせいたします≫なのでもう少し待つことにしましょう。

今日は昨日試刷りをした猫の顔の版のやり直しから。新しい版木に墨線の転写から始めることに。 気の進まない仕事ではあります。それでも「どんなときにも前向きに」 「プラス思考でいこうや」と。 嫌なこと、できれば避けたいことでも、前向きな気持ちで取り組むと思いがけない良い発見が有ったりもするので。

たとえ得るものはなくても、同じ時間をかけるなら楽しくやらなきゃ損。マイナスのエネルギーを使っても体にいいことはありません。そう、横須賀時代のように。あのころはいつも胃に穴が開きそうな・・・日々だったな。

そうそう、明日の自宅での年賀状の摺り会?も、「時間を取られるなぁ」なんて考えずに、前向きに前向きに。


私のピエロの作品「もう誰も愛さない」のイメージから、俳句ができたと、惠子さんからメールを頂きました。「霜の華 道化は 愛を封印す」 うん、私が作品に込めた想いそのまま。気に入りました。

それにしても惠子さん、ついに俳句にまで手を広げたか!! 折り紙、水彩画、フレスコ画、木彫、版画、手作り絵本、そして俳句、・・・・・まだ何かあったような・・・
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R