忍者ブログ

岡本流生清内路通信

沼さんにやられたなぁ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沼さんにやられたなぁ

熊騒動のあおりを受けて兄の今日のガイドはキャンセル。予定では40人の団体さんと下、上の両清内路を回ることになっていたのですが。

今日は名古屋から5人のグループの方がアトリエを訪れました。 瑠璃寺で展示されている私の版画が気に入り他のも見たいと来てくださいました。 座敷にお通して、作品を出しては並べの繰り返し。 何点か気に入った作品が有り、「今度はお金を持って伺います」と。 嬉しいな。早く来て欲しいな。

で、今日のようなことがある度に思うのは・・「常設の展示室があったらなぁ」と言う事。 近くの良さそうな空家は、今日も聞いたのですが「相続が決まりそうもないようだ」と・・・

沼さんから「若草の丘」の摺り上がりが届いた中に、一枚だけ色違いの物が。 これは沼さんが「こんなのもどうですか」と、自分の考えで摺ったもの。 ときどきある事なのですが、今回も「沼さんに一本取られたなぁ」 「やられた」! と思いました。

自分では考え付かない背景の色使い。 次回の摺りはこの色だな!!

今日から11月。 カレンダーを一枚剥ぎ取りました。 現れた11月のページ。すでにいくつも予定が書き込まれています。 今月も忙しくなりそうです。

PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R