忍者ブログ

岡本流生清内路通信

猫の妙術

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫の妙術

一夫さんが、午後、お貸ししていた電動ルーターを返しに来られました。「おっ、コロッケ持ってきてくれるかなぁ?」と卑しくも期待してしまった私。

ところが・・・・な、なんとお土産は うっ、鰻!!!!!
今日が土用の丑の日と言うのは新聞で知っていたのですが・・・鰻様など、我が家には縁が無い物と諦めていたのが・・・・・ここ清内路に来て8年目、初めての鰻様ご来場!!! 今晩の夕食でございます!  かずおさん、ありがとう!!! デザートのシュークリームはもう食べてしまったけど。

明日は惠子さんが、何か甘や菓子を持ってきてくれるようで・・・ほんと、甘やかされ過ぎ?の流生です。


精子さんとの電話の話の中に「流生さんの生き方は、≪猫の妙術≫みたい」と。初めて聞く言葉。なんでも剣術の極意だそう。 早速ネットで調べてみると、確かに今、私が『こう生きよう』と務めている生き方と同じ。 そうだったんだ、知らないうちに私は年寄り猫になっていたんだ。


一夫さんの「一版多色版画」ますます自由に伸びやかになってきました。 その一夫さんの話「最近、昼も夜も色のことばっかり考えている」と。 うーーーん、年を取ってからの色の悩みか。知らない人が効いたら誤解するかな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R