忍者ブログ

岡本流生清内路通信

秋の空 続き

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の空 続き

電話は摺師の沼部さんから。新作にどの種の紙を使うか、作品ごとに検討しました。

さて、大運動会、我が下一部落は、4部落中の第三位に終わりました。優勝は上一部落、ここはAさんのところ、賞品の缶ビールワンケースを受け取ったのもAさんでした。

お母さんが大会役員でもあったので、Aさんも4,5種目に出場の大活躍、久しぶりに楽しそうでした。

大会中、張り切りすぎた役場の若手職員が転倒し救急車で運ばれるというアクシデントもありました。肩の脱臼だけで済んだようで、大事無くて良かった。

そうそう、小学生の全校での組体操、なんだか人数が少ないなと感じて、聞いたら、24,5人はいると思っていた私の思い違いで、現在の全校の生徒数は21人だということでした。 来年は一人減り20人に。でもここが底で、それ以後はどんどん増えて、35人ぐらいまでにはなるそうです。

さあ、明日は午後から惠子さんと一八さんの、水彩画と陶芸のコラボ展の搬入のお手伝いへ。いつも手伝ってもらうばかりなので、たまにはお手伝いしないと罰が当たりそうだから。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R