忍者ブログ

岡本流生清内路通信

節約節約

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節約節約

先ほどの投稿、オランウータンと書いたら、メールに「オランウータンの保護のために、熱帯雨林を破壊するパーム油反対の署名活動に参加しませんか」と。 なんか監視されているみたいです。


今年は少し節約を怠った一年でした。その分、楽しいこともいっぱい経験できましたが。 差しあたっての節約は年賀状。数をいくらかでも減らしたいなぁ。 そうすれば摺りも宛名書きも楽になるし。

それから・・・灯油。 でも寒すぎて仕事に身が入らないようじゃ、本末転倒だしなぁ。

原美術さんからTEL。 「もしかしたら売れるかもしれないので」と言われ、預けてきた作品、結局売れなかったと。月末締めなので、これで売り上げも確定。

節約と言えばもう一つ。お風呂。私が「ただ風呂行こう」と言っても、兄は「湯ったりーなは子供が多いからなぁ」と。子供の、つるんとしたお尻のほうが老人のしわしわなお尻よりもいいと思うけどなぁ。

ここで、夕食時間。 今日は晩酌は無し。これも一つの節約。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R