忍者ブログ

岡本流生清内路通信

紆余曲折

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紆余曲折

本日も好天。卵サンドでも持って山歩きでもしたい気分でしたが、年賀状の摺りを。熊も怖いし。

三版六色の内の一版目、墨版を油性で130枚摺りました。インクが乾いているようなら明日二版目を摺るつもりですが、たぶん無理だろうなぁ。

年賀状講習会の準備も少しずつやっています。今日は版木の端切れを葉書サイズに切り分けました。何人参加するか、分からないけど、一人当たり3枚として一応10人分を。

韓国での交流展、美代ちゃんから連絡がありました。いろいろと変更があるとのこと。まず12月3日からだった日程が変わり、13日から翌年の3月15日までに。更に、美代ちゃんと私は特別に≪個展≫のお話だったものが≪一般≫の扱いになると。(参加者全員が10点以内の出品となるようです)

さて、そうなると。 最初の話の、渡航費用、滞在費を主催者が持つという話は・・・どうなるんだろう? 電話での美代ちゃんの話の中に「成田かセントレア(中部国際空港?)から行くと思うんだけど、セントレアは空港税が高いから・・・」とあったけど、これって飛行機代自分持ちのにゅあんすだよなぁ。


この交流展の話が、最初から、費用自分持ち、個展でもなしというんだったら、めんどくさがり屋の私はきっと参加していなかっただろうと思う。でも・・・・まあ、こんなことでもなければ、韓国に行こうとは思わなかっただろうから・・・これはこれで良しかな。美代ちゃんマコちゃんと一緒なら楽しいだろうし、また向こうでどんな出会いが待っているかも分からないしね。「動けば何かある」つまり犬も歩けば棒に当たるですね。


作品は会期の二週間前、つまり今月の29日?までに指定された場所へ送るようです。その≪指定された場所≫は追って連絡するとのこと。 出品作10点、選ぶのはそう時間はかからないでしょう。ただ、今回はどんなに観てもらいたい作品(自信作)でも、手元に一点しかないものは外すつもりです。万が一戻ってこなかったら泣くに泣けないから。

オープニングは12月15日。 それに合わせて訪韓するなら、やはり前日の14日に出国になるかな。三泊? でも折角だから4,5泊はしたいかな。


最後に心に浮かぶ一抹の不安を・・・・・まだこれからも・・・紆余曲折が・・・有るんだろうか?


話は変わって、美麻。 一度報告に行かなくてはと思っているのですが・・・博先生、遠志先生の作品を、来年以降どう扱うか、どんな形が比登志さんにとって一番良いのか・・・・・私の考えが、まとまらなくて。



PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R