忍者ブログ

岡本流生清内路通信

終息へ?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終息へ?

東京都の新たなコロナ感染者が一昨日昨日と二日続けて50人を切っていました。「これは、もしかしたら終息期に入った?」と明るい気持ちになったのでした。が、今日は・・・165人だと、ネットのニュース。 この様子では、まだまだ続きそうですね。

山雀くん、静かで、郵便受けの中に居るんだかいないんだか。姿も見えず、気配もなし。 開けて確かめる手も考えたのですが、やはり驚かせたくはないし。

それで、色々な針葉樹の葉(中に見えたのが針葉樹の葉だったように思うので)、3種類を郵便受けのひさしの上に並べて置いてみました。もし、中に居て、この3種類の葉の中にお気に入りがあるようなら、巣の中に運び込むかもしれないと。

先ほど確かめに見に行くと・・・やった! 中の一種類が消えていました。 影も姿も見せないけど・・・居るんだな。

今日もここまでコーヒー4杯と黒飴一つ。 練り切りのあまびえを横目に、頑張っています。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R