忍者ブログ

岡本流生清内路通信

縄ない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縄ない

十年前の私だったら、こんなことはきっと想像もできなかったでしょう。 山里の小さな神社の集会所で、車座になって皆で縄を綯っているなんて。 今日は17日の新嘗祭用に大小5本の注連縄を作りました。 私も初めて小さなものにチャレンジ。 藁に撚りをかけながらなっていきます。使い物にはならないのですが、初めて自分でなった縄。記念に持ち帰りました。


韓国での交流展、やっと詳細の連絡がまことさんからありました。 作品の送り先が美術館と言うことで、少し安心感が。 これなら、手元に1点しかない作品も、何点か混ぜるかな。

点数は12点。 今月中に美術館へ直接送り出す。 経歴、顔写真、作品の写真3点を同じく美術館宛にメールで送る。こんな感じです。

訪韓の予定はレセプションが15日なので14日には韓国入り。前日の13日にみよちゃんまこちゃんが我が家に前泊し翌日車でセントレアに行く、こんな感じにできればいいかな。

渡航費、滞在費は出るような? そんな感触です。

12点かぁ。今日粗選りをして15点まで絞り込んだのですが、出品を控えるつもりだったものの中からもに三点加えて、考えるかな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R