忍者ブログ

岡本流生清内路通信

耳が遠くても

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳が遠くても

日常の会話では、かなり不便を感じます。 そろそろ本気で補聴器を試すべきかも。

そんな私でも、ごく自然に会話を楽しむことが出来るのは・・・・夢。 夢の中では、会話には全く不自由がないのが嬉しい。 次にありがたいのは電話。 携帯の通話の音量を大きめに設定。それで、話も良く聞こえて。

メールのように文字表示も有難いですね。 文字表示と言えば、映画の字幕も大いに助かります。 塾のOGがいつもDVDを送ってくれます。兄は深夜1時2時まで観ていることも。 私は、兄にお勧めの洋画を聞いて、日中独り字幕で楽しんでいます。 月二三回、年に30作品ぐらいかな?


さあ、明日は年賀状講習会のラスト。摺りをやるのですが、まだ下絵が出来ただけで、彫にも入っていない受講生もいます。「去年の講習会が楽しかったから、今年も参加しました」そう聞いたからには、何が何でも今年もよい年賀状に仕上げてほしいなぁと思います・・・

と言うことで、摺りは、初めの一時間ほど、惠子さん、一夫さん、兄に指導をお願いし、私は彫の指導に専念することになりそうです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R